旅の思い出の詰まったふくろうの置物

ある時、旅行でみやげ物店で、かわいい小さなふくろうの置物に出会ってから、もう50個近くを収集しています。

旅に出れば、必ず1個、購入します。単に収集数を増やすだけなら、何種類かを同時に買えば良いのですが、それでは意味が無いと思っています。

ふくろうの小さな置物など、どこの観光地のみやげかなど、ありません。しかし、1つだけ買うことで、これはあそこに旅行した時に買ったものだと、その旅の思いでと結び着くのです。

これが楽しいのです。旅の写真のように、購入したふくろうの置物を見ると、その旅が思いだされます。

子供達には、そんなのどこが良いの?どれもふくろうで一緒でしょうと馬鹿にされる始末です。挙句の果てに、本物の鳥のフクロウをペットとして飼えばとまで言われます。

このふくろうの置物は、切手やコインや骨董品のように、時代が経ても決して価値が出る可能性のある収集物ではありません。ただかわいいのと、そこに思いでを刻んでいるのです。

私の収集を馬鹿にする子供達と一緒に旅した思いでが詰まっているのです。子供達が巣立って、このふくろうを眺めるときには、その感慨もひとしおだと思います。

これからも、旅の思い出を、ふくろうの小さな置物に詰めん込んで、集め続けたいと思います。

泥のパワーで大人ニキビを撃退

しばらく偏った食生活と不規則な睡眠を繰り返したおかげで、顔にポツポツと大人ニキビができてしまいました。

これがなかなか治りにくいんですよね。食生活を改善して、たっぷり睡眠を取って、ついでに適度な運動をするのがいいというのは重々承知しているのですが、仕事やら何やらとの兼ね合いもあってうまくいきません。

そこで、せめてニキビに効きそうな洗顔料を使ってみようと探したところ出会ったのが、ロゼット洗顔パスタです。

この洗顔料を購入した決め手は、ズバリ泥成分です。泥を含んだ泡が、毛穴の奥の奥までしっかり汚れを掬い取って綺麗にしてくれるのです。やっぱり毛穴までしっかり洗顔した後は、化粧水の浸透もいい感じですね。

このロゼットパスタ、お値段もお手頃なのがうれしいところです。チューブタイプでは緑と黄色とピンクの三種類出ており、全種類試してみましたが、私は一番最初に使った緑の海泥スムースというのが肌に合っていました。今ではずっと同じものを使用しています。

同じメーカーから出ている「ロゼットゴマージュ」は、肌の角質を除去するピーリングになっています。これと洗顔料を併用することで、もちもちツルツルのお肌のキープできます。

洗顔を変えたおかげで、厄介な大人ニキビもだいぶよくなりました。でもやっぱり、基本的な食事と睡眠も大切だなと思う今日この頃です。

夜寝る前にココアを飲んでいます

私が、夜寝る前に行う事はココアを飲む事です。寝る前にココアを飲む事によって、寝付きが良くなります。ココアはインスタントのココアをお湯に溶かして飲みます。

ココアのお湯は天然水を使います。牛乳を入れてミルクココアにする場合もあります。ココアはヴァンホーテンのココアです。様々なココアを飲んで試しましたが、ココアはヴァンホーテンのココアが一番と結論づけました。

ヴァンホーテンのココアは甘さがちょうど良く、毎日飲んでいても飽きる事がありません。値段も安く、どこにでも売っているのでお気に入りです。

ココアを飲む時は、CDプレイヤーとヘッドホンで音楽を聴きます。音楽はヒーリングミュージックです。寝る前にヒーリングミュージックを聴くことによって、非常に落ち着いた気持ちで美味しくココアを飲む事ができます。

ココアを飲み終わった後は、歯を磨きます。ここで一本一本に丁寧に磨く事が大事です。ココアは甘いので、きちんと磨かないと虫歯になってしまう可能性があります。なので丁寧に磨きます。

歯を磨き終わったら、布団に入ります。この時、CDプレイヤーとヘッドホンでヒーリングミュージックを聴きます。その後は、ヒーリングミュージックを聴きながら眠ります。

まつげ美容液でまつげを自力で育てる

女性にとっていちばん気になる顔のパーツは「目」だと思います。 目ヂカラが第一印象でとても大切だからです。そのため女性はつけまつげやマスカラ、まつげのエクステなどを駆使します。 でもつけまつげやマスカラはその時だけですし、まつげエクステもきれいにもって3週間から5週間くらいでしょうか。

そのうえそれらつけまつげやマスカラ、まつげエクステなどはとてもまつげに負担がかかります。 毎日のビューラーも同じです。 まつげのキューティクルも痛めています。 化粧を落としたらまつげも何本か抜けたりしませんか。

そこで最近では自力で自らのまつげそのものを育てるまつげ美容液がたくさん出ています。 まつげを濃く、太く、長くするためのまつげ用育毛剤です。まつげは毛髪よりもかなり早いサイクルで生え変わります。 この生え変わるサイクルを遅くさせることで、まつげをより成長させ長くすることが出来ます。 つまりまつげの毛周期を遅らせるんですね。 長くハリコシを持った太いまつげにしていきます。(一部引用:まつげ美容液の効果について

まつげ美容液の塗り方としてはまつげの先ではなく根元に塗っていきます。 寝る前が効果的です。

つけすぎると目に入ってしまい良くありません。 決してたくさん塗る必要はありません。 毎日コンスタントに塗っていくことが大切です。 塗るのをやめるとまたもとのサイクルに戻り元のまつげになってしまいます。 毎日の継続が必要です。

まつげ美容液はチップタイプ、筆タイプ、マスカラタイプと様々ありますので、 使いやすいタイプで毎日続けていけば意外と早い効果が感じられる美容液です。

大人なのに健康管理ができない

主人なのですが、本当にダメな人で首をかしげてしまします。 というのも、健康に関心がまったく無いんです。 若いときは気にしなくても、若さでのりきってきたので、あまり注意もしませんでした。 しかし、中年になった今、注意して予防に努めなければならない病気がたくさんあります。体も以前ほど強くなくなっているのですから。

なのに、好き嫌いが激しく、まったく野菜を食べません。いくら野菜の効能などを説明してもわかってくれずに逆ギレしたりします。 そして、揚げ物も大好きで、若い頃のようにたくさん食べます。家での食事はあまり揚げ物は作らないようにしているのですが、外での食事は毎日のようにコッテリしたものを食べています。

つぎに、まったく運動をしません。以前はサッカーチームに入って毎週していたのですが、それもやめてしまい中年太りです。運動をしなさすぎて体力がないのか、10分ほど坂を歩いただけで休憩するなど、心配になります。そんなに年でもないのに。。。

生活習慣病になりやすい現代、色々なためになる特集などメディアでとりあげられています。自分から進んで健康促進のためにできることは多いです。

それなのに、まったく何もしない、何もしなくても自分だけは病気にならないと思っている人はダメな人だなぁと思います。

私がコレクションしているモノ、それはスター・ウォーズのグッズです。 初めはフィギュアなどから収集していましたが、今ではセレクトショップから発売される限定グッズなども予約して購入するほどの熱の入れようです。

私がスター・ウォーズのグッズを収集するようになったきっかけは、もちろんスター・ウォーズの映画に影響を受けてからです。 小学生の頃に、テレビのロードショーで見た時には、宇宙を舞台にしたストーリーと、ライトセイバーで闘うジェダイに衝撃を受けました。

それからというもの、スター・ウォーズが大好きになってビデオに録画した映画を何度も何度も見返したりしていました。

高校生になりバイトも始め、自由に使えるお金が増えた頃からフィギュアを購入するように。 ヨーダやダース・ベイダーなどの主要キャラはもちろん、劇中で一瞬しか登場しないような宇宙人のフィギュアも集めるほど夢中になりました。

大学生になる頃には、スター・ウォーズの続編が映画化されるに伴い、様々なキャンペーンが展開されました。 ペプシに付いてくるおまけのフィギュアや、マクドナルドでハッピーセットに付いてくるコップなど、とにかく使えるだけのお金を注ぎ込んで集めました。

今でも新作のフィギュアが発売されると、輸入ショップなどへ足繁く通い集めています。

私のおすすめのスターウォーズショップ→白箱.com

MTBlog50c2BetaInner

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.7